11 W杯も残り4試合! ラウンド8の振り返りとラウンド4のTV放送予定をまとめてみた。



こんにちは! 
ヒラタク(@b9skiqfc)です!


今週は西日本を中心とした大雨が続いていたり、

千葉県北東部を震源とした震度5強の地震も発生したりと、災害が多いですね・・・

常日頃からの備え、そして起こってしまった後の命を守る行動、

これが必要不可欠ですよね。


さて本題に入りまして、6月14日からロシアW杯が始まりました\(^o^)/

ロシアワールドカッ.jpg


普段からサッカーの情報はチェックしていて、

日本代表やJリーグ・海外サッカーの情報は常にインプットしているあなたも...



普段はあまりサッカーを知らないんだけど、

4年に1度だし友達・恋人・家族・会社の同僚と盛り上がろうと思っているあなたも...



これを見て予習をしてから皆で盛り上がりましょう\(^o^)/

↓ ちなみに前回の記事はこちら ↓


さて第九回目の今回は「ロシアW杯ラウンド8の振り返り」がテーマです!



1 W杯ラウンド8を振り返ってみる



ウルグアイフランス(0-2)


ウルグアイ代表のFWカバー二選手の欠場が痛かったでしょうか。
DFヴァラン選手、FWグリーズマン選手のゴールを守り切り、
南米の強豪を寄せ付けなかったフランス代表は優勝候補筆頭だと思います。

ブラジルベルギー(1-2)


日本戦と違い、ベルギー代表は逆に2点を先取する形となりましたが守り切りました!
後半はブラジル代表がシュート数17(ベルギー代表は1本)と一方的な展開でしたが、
クルトワ選手を中心とした守備陣がしのいで、ラウンド4に進出。


スウェーデンイングランド(0-2)


サッカーの母国イングランドが28年ぶりのベスト4進出を決めました。
2ゴールは共にヘディング、さらにGKピックフォード選手を中心とした堅守も光りました。
フランス代表やベルギー代表に比べて派手さはないですが、「手堅い」印象です。

ロシクロアチア(2-2 PK3-4)



クロアチア代表はデンマーク代表戦に続き、2戦連続PK勝利!
ラウンド4に向けて疲労が心配されますが、W杯優勝の為には運も非常に重要な要素です。
負けてしまったロシア代表も大健闘でした。


2 W杯ラウンド4のカード・日程とTV放送スケジュール


まだまだ目が離せない

W杯のラウンド4のカード・日程とTV放送スケジュールは以下の通り。


7月10日(火)27時~ 

フランス代表 ベルギー代表
NHK


7月11日(水)27時~

クロアチア代表イングランド代表
テレビ朝日


3 ロシアW杯、どの国が優勝すると思いますか?


W杯優勝の可能性は残り4か国まで絞られました。

皆さんはどこの国が優勝すると思いますか?

Twitterでこんなアンケートを作ってみました。ぜひ答えてみて下さい\(^o^)/

第9回目の記事はここで終わりとなります。

W杯も残りいよいよ4試合・・・!


ヒラタク




この記事へのコメント